スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ようつべ】超絶オススメのゆっくり実況者さん(2)

bandicam 2014-06-17 23-42-41-940

チャンネル登録者数がそろそろ30000人を迎える超有名ゆっくり実況者であるyuyqさん!

yuyqさんのアカウントはこちら↓
https://www.youtube.com/user/YUUYAmonhan

この方の動画はとても面白いので超絶面白いのでお勧めします!(なぜかパズドラ風w)

まぁ僕の動画からきた方なら当然ご存知でしょうが、yuyqさんは「3分間実況際」の企画者様でもあります!

そしてyuyqさんの企画に参加させていただいた僕の意味の分からないレックウザ動画はなんと、5万再生を突破しています(笑)

もはや、影響力がすさまじすぎて泣けてきます( ゚Д゚)


さて、そんなどうでもいい自慢(?)は置いといて、今回も僕が勝手にyuyqさんの好きなところ(尊敬するところ)3点を紹介していきますよ!


bandicam 2014-06-17 23-55-25-888

1.ゲーム実況にストーリー性を取り入れたところ!

yuyqさんの代表作といえば「霊夢がお金稼ぎのためマリオーカートをプレイ」シリーズです!

僕もこのシリーズはとても好きですね~

そしてこのシリーズは、僕が見た中では初めてゆっくり実況にストーリー性とお金という現実をプラスした作品だと思います(あくまで僕が知る限りはですが...)

このゲーム実況にストーリー性と現実性を取り入れるという発想は、動画を初めてみた僕にとても影響を与えていたと思います!

なので後々の僕の動画ではその名残が...

(かぐやシリーズ・生意気シリーズ・帰れまテンシリーズなど...)

とまあ、僕の動画はかなりyuyqさんの動画を参考に(パクリじゃないよw)していますね(笑)


2.マシンガントークのセンスがとても良い!


最近のゆっくり実況動画で結構流行ってますが、yuyqさんの動画もマシンガントークが多いですね~

僕が思うにマシンガントークのメリットは、ただ会話をするだけでテンポの良い動画を作ることができることですね!

(なので僕もよく使ってますw)

でも、動画ってテンポだけじゃダメなんですよね~

そう、やっぱり会話のセンスが...

なのでとりあえずSEばっか使えばいいってもんじゃないんですよね(笑)

でもyuyqさんのマシンガントークはSEも使ってますが、SEの使い方がとても上手ですね~

それにSE以外のボケのセンスもぴか一ですね!

(僕も真似したいですw)


3.参加しやすい企画を作っていただけたこと!


もはやこれは僕の個人的な理由になってしまいますが、僕は3分間実況際に参加させていただけて本当に良かったなぁと思います!

僕の動画の再生回数がすさまじいことになったこともそうですが、同じような条件で参加している僕以外のゆっくり実況者さんの動画も見ることによって、僕の中の価値観に何か変化をもたらしました(笑)

3分はとても短い時間ですが、集中するととても長い時間なんだなぁ、と感じられましたね!


なんか最後の方は意味わかんないことばっか書いた気がしますが、まぁ良しとしましょうか(笑)

あと、言い忘れてましたが、yuyqさんが最近実況を始めたマインクラフトのシリーズもとても面白いですね~

僕もこんな面白い動画をいつか作ってみたいです(*´▽`*)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/06/19 01:01 ] youtube | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloghikarina.blog.fc2.com/tb.php/87-3ca13078


