スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】音楽のない逗子海水浴場は平和だが寂しい印象が残る!

bandicam 2014-08-04 23-56-06-835

夏休み!ということで1回くらいは行っておきたい定番スポット!

それは海ですね!!!

と、いうことでとても遅い夏休みを迎えた僕は約1年ぶりに海に行ってきました(*´▽`*)

僕が今回行った海は、神奈川県の逗子海水浴場です!

この逗子海水浴場はテレビではなんども特集されているものの、まだ僕は一回も行ったことがなかったんですよね(笑)

と、いうわけで特に何の目的を持たずに(ナンパなんてできるわけがないのでw)男友達と一緒に遊びに行ったわけですが、、、


海水浴場に行ってみるとなんかおかしい......

なんか人が少ない......

そしてなんか静か(´・ω・`)

まぁ逗子海水浴場は初めて行ったので比べる対象がないんですが、僕が予想してたチャラチャラしてた雰囲気があまりなかったんですよね(笑)

(まぁチャラい雰囲気が苦手な僕には良かったといえば良かったんですが...)

と、いうのも逗子海水浴場は今年から色々規制をかけていたみたいなんですよね~


bandicam 2014-08-04 23-50-06-495
海の家の音楽を完全禁止した逗子のビーチの海水浴客が1/6に大激減

と、いう訳で逗子海水浴場では今年から音楽禁止&飲酒禁止ということで以前のような騒がしい雰囲気がなくなってしまったんですね(´・ω・`)

まぁ正直チャライ連中たちがウェイウェイしてるのは子供連れの親からしたら望ましくないと思いますし、騒音やゴミの被害、揉め事などの被害を考えるとこのような規制が入ってしまうのも頷けます。

けれど音楽のない海ってなんか寂しい印象があるんですよね~

これは僕の完全なる主観ですが、海での飲酒禁止でも良いですが音楽は流した方が良いと思いますね!

現実的な問題があるのは承知の上ですが、やはり海に音楽が流れていないと「なんか変!」

いままでが「音楽流れている=海」だったからかもしれませんが、やはり海水浴場には音楽が流れていて欲しいですね!

まぁ来る人のマナーが悪いせいでこのような規制になってしまったので自業自得というしかありませんが、逆に考えれば来る人のマナーがこれから改善されれば規制も緩くなっていくはずなので、海水浴に行く方は是非とも最低限の人としてのマナーには気を付けて欲しいですね(´・ω・`)

海水浴場もyoutubeと同じで「みんなでみんなが楽しい環境を作る!」という共通意識が大切だと僕は思います(*´▽`*)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/08/05 00:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloghikarina.blog.fc2.com/tb.php/118-7dc01571


