スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑学】ラーメンを食べると鼻水がでる理由とは?

2533876854_58ae26b2a2.jpg

ラーメンをお店に食べに行くと風邪をひいてるわけじゃないのに何故か鼻水がめっちゃ出てくるって経験ありますよね?

僕はあります!

てか毎回なんですよね(笑)

正直あの現象結構困るんですよね......だってラーメンは一気に集中して食べたいのに鼻水が出てきて集中できないんですから(笑)

なので集中してラーメンを食べれるようにする為にはどうやってラーメンを食べればよいのでしょうかね?



と、いうことなのでまずはラーメンを食べると鼻水が出てくる原因がら説明(ネットで調べただけですがw)します!

ラーメンを食べると鼻水が出てくる理由は、なんとラーメンの湯気に原因があるんですよね!

というのも熱いラーメンを一気にズルズル食べると当然のように湯気も鼻からズルズル入ってきます。

そして熱い湯気は器官を通り鼻から入ってくるわけですよね。

でも肺に熱い空気が入ってきちゃったら大変なんですよ!

なにが大変なのかって?

そりゃあもうヤバいんですよ!

なので肺に熱い空気を入れないようにする為に、体は防御反応として鼻水を出すことで肺に入ってくる空気を冷やそうとしてるんですね!

なので結果的にラーメンを食べると鼻水が出てくるというわけなんですよ!


さて、原因が分かったからには対策を打てるということですよ!

今回の出来事の原因は、鼻から湯気が入ってくるということです。

なので鼻から湯気を入れなければいいんです!


つまりは、ラーメンが完璧に冷めるのを待つか、蓮華を使ってふ~ふ~しまくって冷ますなどの作戦を使用すれば大丈夫というわけですね!

でもこの作戦には1つ欠点があります!

それは、ラーメンは冷えてるより熱い方が圧倒的に美味い!ということです。

なので美味いラーメンを食べるには鼻水と仲良くしなければならないということですね(笑)


参考になるサイトはこちら
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2011/12/post_1318.html




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/10 00:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloghikarina.blog.fc2.com/tb.php/105-3f7264ac


