
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】やっと風魔小太郎をスキルマに!これで光パの時代が来るのか???

top.jpg

ついに明日からアンケートダンジョン9が始まりますね!

なんといってもこのダンジョンは風魔小太郎とパンドラのスキル上げ!

まぁ僕はまだパンドラを持っていないので今回は風魔小太郎がメインになりますね。

さて、この風魔小太郎のスキル上げということなんですが......

今更感が半端ないですねw

忍者シリーズは闇で攻撃タイプでもあり、回復を消さないでドロップ変換ができる服部半蔵が強すぎるせいで風魔小太郎は似たようなモンスターにもかかわらずかなり可愛そうでしたからねw

あっ、そういえば僕も服部半蔵を動画でちょっと使ったかも...(宣伝)




でも、今回のスキル上げでようやく光属性ではヴァルとヴァーチェ以外の5ターンのドロップ変換要因が来たことになりますね!

しかもこの風魔小太郎は体力タイプであり、覚醒スキルが2体攻撃・スキブ・列強化とかなり優秀です!

これで光パでもファガンとかティンニンとかで組めば夢の光列強化花火パが作れるかもしれませんね!

僕も光属性のモンスターは、レモドラ2体・トール・小太郎・ラーなどそこそこ揃っているのでファガンを手に入れて初の16倍パを作ってみたいところ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/20 23:03 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

テスト勉強に1番適している場所は......

VLhjI3R8RlAegzBQm1xbkmjS1fsJcLFxmwpWvJY2R00UfI9TDRSWK8FGYsCUpVIN.jpg

さて、もう小中高校生の方たちはテストが終わり夏休みに入っていると思いますが、僕はこれからテストです(笑)

まぁほとんどの大学生の方は来週か再来週くらいにテストだと思います。

でも、ここ3か月くらいほとんど勉強して来なかった人がいきなり集中して勉強するというのは意外と難しいところ......

しかし、単位のためには勉強をしなくては!

と、いうことで僕はどこで勉強をすれば1番効率がいいか考えました!


ぱっと考えた結果、学生が勉強をする場所は自宅・図書館・カフェ・塾の自習室・大学のスタディールームなどがあります。

そのなかでも僕が1番良いと思うのはやはり自習室ですね!

その理由は、周りの人も自分と同じで勉強をしてるということ!なおかつその部屋では勉強をする以外やることがないということ!

そんな訳で僕は周りの人も勉強をしている自習室なんかがおススメだと思います。

逆にカフェは店の回転状況が気になったり、自宅だと周囲に誘惑が多かったりするので勉強はあまりはかどらなそうですね。

しかし、人間が集中するには適度な雑音があった方が良いってテレビで見たことがあるので、周囲のことを完全にシャットダウンできる強靭な精神の持ち主の方は自習室よりも自宅やカフェの方が良いかもしれませんね!

まぁ勉強場所は人それぞれなので、自分に適してる勉強場所を見つけることが1番大事だと思います!

あと、前日に徹夜して詰め込むより1週間前から繰り返し勉強するほうが絶対効率が良いと思うので余裕をもって勉強を始めるべきだと思います(笑)

さて、単位を落とさないように頑張らなくては!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/19 18:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【動画】ポケモンの生意気シリーズ5話完成!!!



なんか気が付いたらポケモンXYの「霊夢のくせに生意気だ!」シリーズは月一投稿になってしまいましたね(笑)

それにしてもこのシリーズポケモン動画のハズなのにまだ2回しかポケモンの対戦をやってないんですよね~

(今のところ全30分中7分くらいポケモンw)

もうポケモンxyのタグを外すかどうかも検討しなければいけないレベルですが、僕は断固としてポケモンXY動画だと言い張ります!(笑)

まぁそんなことは置いといて、今回はなんと魔理沙がリザードンに進化したんですよね~

人によっては今更かいって思う人もいるかもしれませんが、僕からしたらちょっと進化させるのが早かったかもという後悔があります(´・ω・`)

正直、魔理沙がリザードンに進化するだけで1話分(5分)くらいの尺を使っても面白いと思います。

でも、今回はテンポ優先といいますか、刀物語の4巻の真似といいますか、

視聴者さんに魔理沙の進化のシーンを妄想で補って欲しかったんですよね!!!

そうなんです!

やっぱり物語っていうのは見たもの見たまんまじゃなくて、見たものを自分の中でワンアクションおいて、それを自分で動かしてみるっていう作業をすると更に面白くなったりするんですよね~

まぁそういうのは小説だけで十分だっていう話なんですが、今回は魔理沙の進化のシーンをあえてカットしたんですよ!

そう、あえてです!

決して編集するのがめんどくさかったとかじゃありません!


さて、話は変わりますが生意気シリーズも今回で5話ということでそろそろ後半になってくるんですかね~

一応僕の中では10~11話くらいで完結の予定なのでそろそろ霊夢が話に密接に絡んでくるかもしれませんね(笑)

なので安心してください!

ポケモンORASが発売する11月の中旬か下旬くらいにはこの物語は完結すると思います(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/18 22:52 ] youtube | TB(0) | CM(0)
