
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】ベイビーステップ面白かったわ(*´ω`*)

これは毎週録画になりそうだな(*´ω`*)


皆さんは今期から始まったアニメ「ベイビーステップ」を知ってますか?


このアニメは簡単に説明すると『超真面目な高校生少年がデータをもとにして頑張ってテニスの試合をするアニメ』ですね


まぁ週刊少年マガジンで連載してるのでかなり有名ですけど(笑)


そして放送時間は、毎週土曜日・Eテレ・午後5時30分からです!




そんな前置きは置いといて、僕がなんでこのアニメを面白いと思ったかというと、



まず、ストーリーが面白い!

特に主人公が少し弱いところが良いですね!
弱いながらも工夫して頑張って勝利をする、という典型的な感じですがとても面白いですね!


そして内容がリアル!

テニス漫画といえばあのテニスの王子様を浮かべますが、この作品はテニプリとは対照的にリアルなテニスをしてますね!
ド派手なアクションがあるテニプリもとても面白いですが、リアルな心理戦をするテニスも面白いですね(笑)

なのでとにかく今期オススメのアニメですね(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/04/06 21:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
