
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】音楽のない逗子海水浴場は平和だが寂しい印象が残る!

bandicam 2014-08-04 23-56-06-835

夏休み!ということで1回くらいは行っておきたい定番スポット!

それは海ですね!!!

と、いうことでとても遅い夏休みを迎えた僕は約1年ぶりに海に行ってきました(*´▽`*)

僕が今回行った海は、神奈川県の逗子海水浴場です!

この逗子海水浴場はテレビではなんども特集されているものの、まだ僕は一回も行ったことがなかったんですよね(笑)

と、いうわけで特に何の目的を持たずに(ナンパなんてできるわけがないのでw)男友達と一緒に遊びに行ったわけですが、、、


海水浴場に行ってみるとなんかおかしい......

なんか人が少ない......

そしてなんか静か(´・ω・`)

まぁ逗子海水浴場は初めて行ったので比べる対象がないんですが、僕が予想してたチャラチャラしてた雰囲気があまりなかったんですよね(笑)

(まぁチャラい雰囲気が苦手な僕には良かったといえば良かったんですが...)

と、いうのも逗子海水浴場は今年から色々規制をかけていたみたいなんですよね~


bandicam 2014-08-04 23-50-06-495
海の家の音楽を完全禁止した逗子のビーチの海水浴客が1/6に大激減

と、いう訳で逗子海水浴場では今年から音楽禁止&飲酒禁止ということで以前のような騒がしい雰囲気がなくなってしまったんですね(´・ω・`)

まぁ正直チャライ連中たちがウェイウェイしてるのは子供連れの親からしたら望ましくないと思いますし、騒音やゴミの被害、揉め事などの被害を考えるとこのような規制が入ってしまうのも頷けます。

けれど音楽のない海ってなんか寂しい印象があるんですよね~

これは僕の完全なる主観ですが、海での飲酒禁止でも良いですが音楽は流した方が良いと思いますね!

現実的な問題があるのは承知の上ですが、やはり海に音楽が流れていないと「なんか変!」

いままでが「音楽流れている=海」だったからかもしれませんが、やはり海水浴場には音楽が流れていて欲しいですね!

まぁ来る人のマナーが悪いせいでこのような規制になってしまったので自業自得というしかありませんが、逆に考えれば来る人のマナーがこれから改善されれば規制も緩くなっていくはずなので、海水浴に行く方は是非とも最低限の人としてのマナーには気を付けて欲しいですね(´・ω・`)

海水浴場もyoutubeと同じで「みんなでみんなが楽しい環境を作る!」という共通意識が大切だと僕は思います(*´▽`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/08/05 00:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

テスト勉強に1番適している場所は......

VLhjI3R8RlAegzBQm1xbkmjS1fsJcLFxmwpWvJY2R00UfI9TDRSWK8FGYsCUpVIN.jpg

さて、もう小中高校生の方たちはテストが終わり夏休みに入っていると思いますが、僕はこれからテストです(笑)

まぁほとんどの大学生の方は来週か再来週くらいにテストだと思います。

でも、ここ3か月くらいほとんど勉強して来なかった人がいきなり集中して勉強するというのは意外と難しいところ......

しかし、単位のためには勉強をしなくては!

と、いうことで僕はどこで勉強をすれば1番効率がいいか考えました!


ぱっと考えた結果、学生が勉強をする場所は自宅・図書館・カフェ・塾の自習室・大学のスタディールームなどがあります。

そのなかでも僕が1番良いと思うのはやはり自習室ですね!

その理由は、周りの人も自分と同じで勉強をしてるということ!なおかつその部屋では勉強をする以外やることがないということ!

そんな訳で僕は周りの人も勉強をしている自習室なんかがおススメだと思います。

逆にカフェは店の回転状況が気になったり、自宅だと周囲に誘惑が多かったりするので勉強はあまりはかどらなそうですね。

しかし、人間が集中するには適度な雑音があった方が良いってテレビで見たことがあるので、周囲のことを完全にシャットダウンできる強靭な精神の持ち主の方は自習室よりも自宅やカフェの方が良いかもしれませんね!

まぁ勉強場所は人それぞれなので、自分に適してる勉強場所を見つけることが1番大事だと思います!

あと、前日に徹夜して詰め込むより1週間前から繰り返し勉強するほうが絶対効率が良いと思うので余裕をもって勉強を始めるべきだと思います(笑)

さて、単位を落とさないように頑張らなくては!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/19 18:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コカ・コーラレモンはマジで美味い件について!



とある大物youtuberさんオススメのコカ・コーラレモンですが、これマジで美味いんですよ!

予想以上に美味かったので焦ってます(笑)

なんでも僕はコーラは好きか嫌いかでいうと微妙な立ち位置でした

その理由は、炭酸飲料ってなんか後味が甘ったるいんですよね~

そう、この後味の甘ったるさが炭酸飲料の欠点なんです!

けどこのコカ・コーラレモン、まさかの後味スッキリ!!!

飲んでみて焦りましたが、キンキンに冷やして飲むと全くあの甘ったるい感じが来ない!

これは革命か(゚Д゚;)

って思いましたね(笑)

恐らくレモンのお蔭だと思いますが、この後味がスッキリするだけでコカ・コーラが今までの数倍美味しくなったと僕は感じます!

たぶんこのコカ・コーラレモンは、一昔前にあったペプシのレモン入りの絵が描かれてたペプシツイストに似た感じですね!


しかし、こんなにも美味いコカ・コーラレモンなんですが、何故か期間限定なんですよね~

正直僕はこの企業戦略は謎ですね!

だって普通のとかゼロカロリーとか脂肪がどうのこうのとか謳ってるコーラより断然僕は美味しいと思いますから!

なのでよくできた商品を通常販売ではなく限定販売はもったいないと思います!

もしかしたらレモンが高いのかな?(笑)

まぁそんなことは知りませんが、セブン限定で数量限定っていうのは納得いきませんね(笑)

なんか後半は愚痴になってしまいましたね(笑) まぁいいや(笑)


てな訳で、めっちゃ美味いからコーラが好きな人や、コーラの甘ったるさが嫌いって人はこのコカ・コーラレモンを飲んでみることをお勧めします!

みんなには是非飲んでみて欲しいですね(*´▽`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

[ 2014/07/16 23:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
